スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄養士

今日の職業紹介は、栄養士の紹介です。

給料:平均して15万から20万とけして高くはありません。

なれる方法:大学の家政学科、生活科学科や、栄養専門学校などを卒業すると所得できる!ちなみに、昼間部のみで夜間部や通信教育はないので注意してください。


詳細:栄養士の仕事内容は、学校や病院などで給料の栄養管理と栄養指導を担当します。

児童や入院患者の状態に合わせて必要なカロリー、栄養素などを考慮して1日1日の献立を決めるのが主な仕事です。ちなみに、1回に100食以上の集団給食を行う施設では栄養士を置くことが現在求められている。

栄養士は、法律にもとづいた資格であるが更に上で管理栄養士がある。なので、就職は栄養士の資格 だけでははっきり言って厳しいです。ちなみ、管理栄養士は国家資格になるのでそちらを目指したほうが自分のやりたいことに近づけると思います。


ある学校では、クラス40人中半数20人しか栄養士の資格を生かした仕事に就けずあとの20人は全く違う仕事についているそうです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。