スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたの会社は大丈夫? ブラック企業診断します

今回は、悪い意味でブームになっているブラック企業・・・

今から、紹介する項目に3つ該当する方は、ブラック企業にお勤め中かもしれませんよ。

残業するのが当たり前の社風(もちろん、残業代は0円)

求人広告の条件と入社後の条件がちがう(例 製造で入ったのに営業で働かされる 給料が求人と違う)

人がすぐ辞める(辞めても、新しい人を入れればいいと良い考え方)

パワーハラスメントがある(過度なノルマ 言葉の暴力)

社員の残業の記録を残さない(残業をしたという証拠を残さないようにする)

経費が自腹(備品 接待費 交通費が自腹)

体を壊しても休めない(圧力をかけて無理矢理働かせる)

この中で、3つの項目に該当される方はブラック企業勤務中の可能性があります。

これは、断言出来ることですがあなたを欲しがっている企業は沢山あります。

身体が壊れる前に行動されることを、お勧めします。

次に、就職・転職活動されるときにブラック企業かを判断する方法を紹介させて頂きます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。