スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

①正社員と派遣社員の割合

今回は、正社員と派遣社員の割合を紹介させて頂きます。

皆様は、どのぐらいの人が正社員として働いているとおもいますか?

答えは・・・

男性正規率77.5%女性41.7%なんです。

女性は、100人いたら40人しか正社員として働いでいないのです。

ちなみに、正社員ではない人は

非正規社員…パート・アルバイト、労働者派遣事業所の派遣社員、契約社員・嘱託など」を指す。

女性の正社員率が低いのは、こ「寿退社」なとによる退社で若年女性正社員が辞めていくことに加え、世帯を持った主婦が子育てのさなかにパートなどの非正規労働に就くことで、値が底上げされるのが要因。

ここで、一つのアンケート結果を見て頂きたい。

アデコが働く女性を対象に実施したアンケート調査の結果によると、派遣社員の方が正社員より幸せを実感している人が多く、プライベートのみならず仕事に関する満足度も高い。

 20歳代から50歳代の働く女性400人に、総合的な幸せ度を100点満点中何点付けるか質問したところ、派遣社員の平均点は「65.0点」正社員の平均点「61.6点」を上回った。

また90点以上の高得点を付けた人は、派遣社員が39人だったのに対し、正社員では22人にとどまった。


次に、正社員と派遣社員のメリット、デメリット紹介させて頂きます。


正社員と派遣 メリット・デメリット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。