スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

医療事務に関する 疑問、質問

今回は、最後に今まで頂いた疑問、質問を紹介させて頂きます。

医療事務ってお盆休みはあるの?

すべての医療機関が休んでしまったら大変なことになります。

医療事務もそうですが医療費の請求などする人がいないと困ります。

すなわち、お盆休みが関係ない医療機関であれば

医療事務でお盆休みというのはありません。

医療事務に向いているのはどんな人?

医療事務というのは患者さんと接することが多いポジションです。
当然コミュニケーションがとれることは必須です。

ケガや病気で来院する患者さんに優しく接してあげるのは
大事なことです。

患者さんの立場になって、患者さんの気持ちになって
接してあげる。患者さんの話をよく聞いてあげる。

上記にことが出来る方が向いていると思います。

医療事務の仕事をするのに医療事務の資格は必要でしょうか?

資格が必要か必要でないかどちらかと言えば資格はなくても
働くことはできます。

仕事内容のところで、説明させて頂きましたが資格があれば資格手当がでたり、仕事の幅がかなり広くなるということです。

以上で、医療事務に関する説明を終了させて頂きます。

このブログが読んでくださった方の、お役に立てればとても嬉しく思います。
皆様が、無事資格を取り、医療事務員として働けること祈って終了させて頂きます。。

最後に一言

やれば、出来るは秘密の合言葉です。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。