
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

③医療事務の給料

今回は、生活する上で一番重要な給料の紹介をさせて頂きます


病院の正社員     月給17~34万円 シフト制 あり

病院の派遣社員    時給1,000~1,800円 シフト制 あり

上の金額は、医療事務員の平均の給料です。

平均と言っても、すごい金額に差がありますよね・・・

これが、資格を持っているか持っていないかの差になるんです。

一番最初にお話しましたが、医療事務は資格がなくてもやれる仕事なんです。

だからこそ、資格が持ってない方のかわりはたくさんいるのが現実なんです。

だから、賃金が安くても働きたい方はたくさんいるので賃金を上げる必要がないんです。

逆に、資格があって知識がある方は本当に必要になります。もちろん、資格手当もでるので給料も良いのです。

だから、給料に大きな差がでるのです。

医療事務の仕事の説明はこれで終了させて頂きます。

ここで、見て頂いて医療事務の仕事をやってみたい方は資格を取ってから就職するのかすぐに就職するのか、どっちがメリットがあるのかしっかり考えて判断して見てくださいね。

もし、資格をとってから就職しようと思ってる方は医療事務資格の勉強の仕方をご覧ください。
         ④勉強の仕方

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



