スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すし職人

今日の職業紹介は、すし職人紹介をします。

給料:平均20万から30万

なれる方法:学問、資格は不要です。調理師免許を持っているる方が
有利になります。

詳細:すし職人は、寿司を作り、お客さまに提供するのが仕事。

仕入れから始まり仕入れた材料を仕込みネタにする。仕入れ仕込み、握り、勘定が完全に分業された回転ずしとの一番の違いはここです。

主人のすし職人が、数人のすし職人を雇っているケースがほとんど。
一店、平均2~3人ぐらいである。
スポンサーサイト

プロボクサー

今日の職業紹介は、プロボクサーです。

給料:ファイトマネーで給料になります。新人は数万から世界チャンピオン何百万になります。

なれる方法:ボクシングジム所属し、入会3ヶ月以降にプロテストを受けることができます。受験資格は17歳から29歳まで。

詳細:プロとしてボクシングの試合を行う。ライセンス登録しているプロボクサーは約3000人。

プロボクサーは、世界タイトルを目指すの大きな目標だがほとんどの選手はタイトルマッチにたどり着く前に引退を余儀なくされる。

日本チャンピオンレベルでは、ファイトマネーだけでは、生活が出来ず、副業をこなすことも必要になる。

精神・神経科

今日の職業紹介は、精神・神経科です。

給料:年収平均500万から900万なれる方法:大学の医学部で6年間学ぶ。

詳細:精神科医は、心の病を治療する。心の病は、不眠症から
うつ病や精神分裂病など多岐に渡る。

社会的ストレスなどから、最近は子供の心の病も増えて
おり、精神科医の需要は増えています。

病院、診療所、老人保健施設に勤めるほか、独立して
開業することも可能である。

アロマセラピスト

今日の職業紹介は、アロマセラピストです。

給料:平均15万から20万

なれる方法:ホテルや百貨店に設けられている専門サロン、エステティックサロンなどに勤務するのが通例になっています。
他には、サロンショップの販売スタップ、スクール講師、商品開発など活躍場は広がっている。

詳細:資格、検定はアロマテラピー検定、アロマテラピーインストラクター、アロマテラピーアドバイザーなどがある。
多くの精油の香りを扱う仕事であるから、香りに対して興味があることはもちろん、臭覚、味覚が正常でなければならない!

精油は、扱い方を間違えれば副作用なども起こすものなどで、正しい知識と技術が必要にになります。

アロマテラピーの仕事は、このアロマテラピー効果を利用して、体や精神を元気にして、より健康に近づけるだけではなく、身も心もリフレッシュさせることである。


ビルの清掃員

今日の職業紹介は、ビルの清掃作業員です。

給料:18万から22万

なれる方法:特に、資格とは要らず清掃、メンテナンス会社に勤務するのが通例になってます。

詳細:ビルやオフィスの床面、ガラス、外壁などを綺麗に清掃する。
メンテナンス契約などで細部にわたる清掃作業をすることもあります。
就業者数は、不明であるが60歳ぐらいまでの求人も多いので中高年に人気の職種になっております。

エステティシャン

脳科学者

今日の職業紹介は、脳科学者の紹介です。

なれる方法:脳に関する研究をしている理系の大学、大学院を卒業後、研究室に残ったり研究機関に就職して研究し続ける

詳細:脳を構成するものは何か、脳に存在する数多くの神経や遺伝子、たんぱく質などはどのような働きを持つのかなど、未知の領域の多い脳についてさまざまな側面から研究する。研究成果や得た知識を活用し、脳を鍛えるクイズやゲームを考察する人もいる。

編集者

今日の職業紹介は、編集者の紹介です。

給料:大手と中小企業では給料はだいぶ違います。大手は年収平均800万なのに対して中小は350万
ぐらいになっております。

なれる方法:大学、短大を卒業後出版社、編集者プロダクションなどに
就職するのが通例になっています。

詳細:書籍や雑誌が出来上がるまで様々な人と関わります。様々な方と協力し、自分の企画を具体的な誌面にします。

適している人は
、企画を立てるためには色々なことに興味がもてて、柔軟な姿勢が求められてます。
もちろん、締切があるの徹夜はもちろんのこと、何週間休みなしで働くこともあるので体力が必要になります。
どんな忙しい状況でも、気配りができるようなひとでないとリーダーシップを発揮することができません。

ソムリエ

今日の職業紹介は、ソムリエの紹介です。

給料:平均20~30万

なれる方法:年齢20歳以上で、ワインおよびアルコール飲料を提供する飲食サービス業で5年以上の業務経験を積み、現在もその仕事をしている。3年以上飲食サービス業の経験がある。そして、レストランやホテルです。
他にも、ワイン専門店のアドバイザーがあります!

詳細:ワインを主に飲料全般についての専門的知識を持ち、レストランホテルで食事されるお客様のためにワイン選びのお手伝いをする仕事です。
ワインの仕入れや貯蔵、在庫管理、サービス全般も担当します。

適している人はソムリエはサービス業。お客様にワインと料理を楽しんもらい、快適な時間過ごしてもらう接客に喜びを感じられる人に適しています。ワインが好きであることはもちろん、知識欲、暗記力があるといいことが求められる資質です。

やはり、資格があればワインのプロとして飲食関係の仕事につくのに大変有利になります。

ケアマネジャー

今日の職業紹介は、ケアマネジャーの紹介です。

給料:平均20~25万

なれる方法:保険、医療、福祉分野で5~10年以上の実務経験を積んでから介護支援専門員実務研修試験に合格。介護支援専門員実務研修を受けたらようやくケアマネジャーとして働けます。

詳細:2000年4月から導入された介護保険制度の中核となる専門職。介護を必要とする高齢者に応じて、その人に合った介護サービスのプランを立てるのが主な仕事です。
要介護、要支援者が適切な サービスがうけられるようにするには、幅広い
知識とコーディネート力が必要。
ケアマネジャーは、年齢制限もなく女性が働ける専門職。約5人に1人
が65歳以上の高齢者である現在もっとも将来性の高い職業をいえる。

CADオペレータ

今日のゆうキャン職業紹介は、CADオペレータの紹介です。

給料:平均15万から25万

なれる方法:専門学校などでコンピュータ製図やCAD説計製図を勉強し、建設会社や設計事務所に就職し実務経験を積みます。
そのあとに、試験を受けて合格してから務めるのが通例になっています。詳細:CADとは、建築や機械部品などの設計図をコンピュータ画面に書くシステムのことです。

適している人は、CADオペレータの作業は、細やかな神経が必要とされる
仕事です。コンピュータに向かって黙々と作業を行うことができる、根気のある人に向いています。
CADは、電気、機械、自動車、通信、など幅広い分野で導入されており
将来性のある明るい仕事と言えます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。